「CHICCA(キッカ)」ポイント&ベースメイク(画像クリックで拡大)
カネボウ化粧品は2008年3月5日から、ファッション感度が高く新しい感覚を持つ50代後半~60代の女性をコアターゲットとした化粧品ブランド 「CHICCA(キッカ)」を展開する。46品目132品種で価格帯は1050~36750円。伊勢丹新宿店、阪急百貨店・うめだ本店に店舗を設ける。
 CHICCAは、イタリア・ミラノの人が親しみを込めて使う「可愛い!」を意味する言葉。ブランドコンセプトを「NIPPON(ニッポン)の MADAM(マダム)を恋する瞳にする」とした。販売流通は百貨店を中心として、従来の百貨店メイク系ブランドの未対応ゾーンに導入。独立した専用のカウ ンターで展開することで、「きれいになりたいMADAMたち」という新たな顧客の獲得を目指す。
 ブランドクリエイターにはメイクアップアーティスト吉川康雄氏を起用。ラインアップは、ポイント&ベースメイクを中心に、美しいメイクアップに必 須のメイクアップツール、シンプルでありながら「夢見る使い心地」で艶肌が得られるスキンケア用品など多彩なアイテムをそろえた。
(文/平城奈緒里=Infostand)

■関連情報
・カネボウ化粧品のWebサイト http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/